
周りの人は汗をかいていないのに、私だけすごく汗をかくから恥ずかしい。
自分だけ汗をかいていると不安になりますよね。
急な発汗は「更年期障害」か「自律神経失調」の可能性が高いと思われます。
なりたいもんでは、こんな風に対応しています。

「水分補給」でこんな間違いをしていませんか?
「水分補給」ときいて、「水をごくごく飲む」「お茶を飲む」「化粧水でパッティング」と思っていませんか?

生理痛が辛くて、薬に頼りたくないけど、仕事休めないし。どうにかしたい。
生理は毎月のことですから、毎回痛みを我慢するのは辛いですね。
どうしようもない時は薬で痛みを止めるのも仕方ないと思います。
でも、そもそも痛みが軽減されたら、我慢しなくていいし、薬もいらなくなります。
なりたいもんでは、こんな風に対応しています。

だるくて、足がむくんでいる気がする
「忙しくてストレッチもできなかったからかな?なんとなくだるくて、足がむくんでいる気がする」ということですが、ストレッチしているなんて素晴らしい!
自分でメンテナンスしている方は、自分の変化に敏感です。
他にも変化がないか確認していきましょう。
「今まで暑かったから、素足でいることが多かったんだ」
「いつもの靴がきつくなってきちゃった」。
きっと、ぎりぎりまで我慢されているのですね。
私も、できるだけ薬には頼りたくないので、こんな風に対応しています。

身体のバロメーターになる ~チベット体操~
チベット体操とは、別名「若返りの秘儀」。誰でも簡単にできる体操で、幸せを引き寄せちゃうスピリチュアル・エクササイズです。この体操を毎日やる理由は「身体のバロメーター」だからです。