東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2022.10.13

シニア、シルバーになったら

「シニア」「シルバー」という言葉が気になりだした!!

「シニア」「シルバー」という言葉が気になり始めました。
誕生日が近いからかな~

「シニア」とは、年長者、高齢者という意味らしいのですが、年齢は55歳、60歳、65歳など、はっきり決まっていないようです。
「シルバー」は60歳、65歳・・・と、こちらも決まっていないようです。
会社の定年とする年齢と同じように、会社、組織、団体によって違うようですね。

友人の老後生活

55歳で退職した友人は「働かないで老後生活をする」と言っていた。
それで始めたが習い事と地域コミュニティ誌の仕事。
どちらも、今までやったことが無いので楽しいと言っていました。
しかし、60歳でまた働き始めた友人。
「もう働かない」って言っていたのに、「忙しくて」と楽しそうです。

私の老後生活

私が、シニア、シルバーになったら・・・
なりたい自分を想像してみました。

  • ダイヤセラピストでいる
  • ダイヤ旅行、読書など趣味を楽しむ
  • ダイヤ断捨離して身軽になって、コンパクトに過ごす
  • ダイヤ第4の人生(未体験)が始まる

 

どれもこれも、病気・老化・ストレスに負けない身体であれば叶うと思う。

未来の自分、なりたい自分を叶えるサロン

私がシニア、シルバーになったら叶えたい姿は、友人の生き方やサークル仲間の生き方、小説やドラマの登場人物の生き方から気づかされたもの。
どの人も生きいきとしているし、楽しそう。

「私もそうなりたい!」
そう思ったら、「身体の声を聴くセラピストなりたいもん」で行っている施術は、老後の自分、未来の自分、なりたい自分という「目標」を叶える為に行っている施術だと思いました。
なりたいもん』は、未来の自分、なりたい自分を叶えるサロンなんだと、改めてセラピストの仕事が好きになりました。

おすすめメニュー