東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2022.03.31

私の見積書

今の自分を見積もってみよう! つぶやき、ひらめき、愚痴、気づきを吐き出しちゃいます。

年初にやること

新しい年になると気になるのが「今年はどんな年になるか」です。試験や祝い事などの目標や行事がある時は、それが「成功」「上手く」いくように願いながら、おみくじを引いたり、占いを見たりもします。

期待や欲望は、原動力でもありますが、自分を窮屈にするものでもあります。だから、少しでも「良い運気に恵まれますように」と思ってしまいます。

運気には流れがある

物事が上手くいったときは「運がいい」、上手くいかない時は「運が悪い」という言い方をします。その逆「運がいいから上手くいった」「運が悪いから上手くいかなかった」もあります。

これを聞くと、運には流れがあるのかなと思いました。

私の場合は、10年という運気の流れがあります。10年で1サイクルです。このサイクルについては、ある専門家に教えてもらい、「うわ!本当だ。10年ごとに色んなことが起きている」と、納得しました。

因みに私の場合は、25歳、35歳、45歳、55歳・・・という刻みです。

私の10年サイクルを振り返る

私の10年サイクルを振り返ってみました。

  • スペード25歳:仕事を任され、「やりがい」を得る
  • スペード35歳:職場異動となり、今までの「やりがい」ではなく「責任感」重視へ
  •    更なる異動で、これまでの経験や人格を否定されて「自信・自己喪失」
  • スペード45歳:リストラから「なりたい自分」を目指す
  • スペード55歳:家族喪失、パンデミックによる生活&仕事環境悪化により次の「なりたい自分」を模索する
  • スペード65歳:何が起きるかな?どうなるかな?
  • スペード75歳:たぶんラストのサイクルスタート

 

振り返った10年サイクルは「前向き」になれた部分を書けましたが、サイクルはいつもショックな出来事から始まります。それまでの生き方を捨てて、新しい生き方へと環境が変わります。この10年サイクルのことを知るまでは、偶然だと思っていましたが、必然だったのです。

今の私を見積もってみよう

偶然ではなく必然として怒る10年サイクルで、私は色んな経験を積んできました。その「今ある自分」を見積もってみました。

  • かわいい自分では気づけない「癒し」「症状の引き金・きっかけ」「トラウマ」「活性化」「輝き」などのポイントを身体に聴く
  • かわいい「なりたい自分を叶える」チャクラの声を聴いて、心身の活性化・安定へ導く
  • かわいい「元気でいたい」を叶える生命エネルギーを整える
  • かわいい「健康・美容・成長」を阻害する骨格のゆがみを整える(頭から足の先まで、全ての関節のゆがみ)
  • かわいい「健康・美容・若さ」を阻害する血液・リンパの滞りを取り除き、巡りへ変える
  • かわいいお客様のゆがみの原因となる姿勢や習慣を修正する方法をアドバイスする
  • かわいい整体後の良い状態を維持できる方法をアドバイスする
  • かわいいお客様の身体に合う食べ物、飲み物、サプリ等をアドバイスする
  • かわいいお客様の目的に合う食べ物、飲み物、サプリ等をアドバイスする
  • かわいいお客様の目的・希望・なりたい自分を叶える施術を身体に聴く
  • かわいい体調不良を引き起こしている骨格ゆがみ、筋肉、経絡、チャクラ、メンタル、キーワードを身体に聴く
  • かわいい体調不良の予防とケアを耳つぼで行う
  • かわいい眼精疲労の予防とケアをGeで行う
  • かわいい顔のしわ・たるみの予防とケアをGeで行う
  • かわいいまぶたが下がる「眼瞼下垂」予防とケアをGeで行う
  • かわいい”若返りの秘儀”チベット体操を教える
  • かわいい集中力アップ、脳の活性化、自律神経を整える瞑想を誘導する
  • かわいい胃腸トラブルを予防とセルフケアを行う
  • かわいい音訳(本や記事などの文字を声を出して読むこと)をする
  • かわいい「自己信頼」「公平」「負けない」を軸に考えて、話を聞く
  • かわいいほとんど行った国内外の観光地の話、お薦めポイントを紹介する
  • かわいい20年間で行ったカレー、アジア料理の美味しい店を紹介する
  • かわいい近所の美味しいお店を紹介する

 

見積もることで自分を客観視

「自分の見積書」を作ることで、自分で自分を見ました。主観を抜きにした第三者目線で自分を見ることで、

  • ひらめき欠けているからプラスしたいもの
  • ひらめきいいな!って思うから人にお薦めしたいもの

が見えてきました。

「私の見積書」をOKしてくれる方へ

今の「自分の見積書」を見て興味を持ってくださった方にお会いしたいです。どれに興味を持っていただいたのか伺いたいです。そして、「これなら発注したい」「OKです」と言って頂けるように相談したいです。

<「私の見積書」をお奨めしたい方>
  • ●辛い症状や身体の歪みなどを改善したい方
  • ●不安定な気持ち、体調不良が続く方
  • ●仕事・家庭など自分を取り巻くことが上手くいかない方
  • ●もっと健康になりたい、元気でいたいと思う方
  • ●話を聞いてもらいたい方
  • ●本や雑誌などを読んでもらいたい方
おすすめメニュー