東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2021.11.25

間違え・失敗したくない!

「チャクラヒーリング」身体の声を聴き、間違え・失敗もストレスでなくなる

「失敗は成功の基」

間違え、失敗、ミス、エラー・・・言い方は色々ありますが、出来ればしたくない。

間違いや失敗したくて行うことはありませんから、間違えや失敗だったと分かった途端にショックを受けて凹みます。そして、「やっちゃったがまん顔」「嘘だ」「まさか、そんな訳ない」・・・なんて、反省する前に失敗が無かったことにならないかな?って思いを巡らせたりします。往生際が悪いです。

間違い、失敗は、とっとと認めて、なぜそうなったのかを振り返り、次は成功する方法を考えた方が良いですね。

間違えない、失敗しないは、「成功する」ということ?

お客様から「失敗が怖い」「何度言っても間違える人がいて困る」という話を伺うことがあります。自分の場合も他人の場合もストレスになります。

間違え・失敗→反省→成功・・・となればいいのですが、私の場合は、そう簡単に「成功」とはなりません。なぜなら、間違え・失敗の原因が1つではなかったり、私が不器用だからです。

私の不器用は変えられませんが、原因を見つけることは出来ます。それは、回数を重ねることです。間違え・失敗の数が多ければ多いほど、原因が見つかります。

でも、たくさん間違え・失敗をするということは、その数だけショックを受けるし凹むことになります。想像すると悲しくなります、怖くなります。

「間違えたくないな~、失敗したくないな~、嫌だな~」と思っていても、間違え・失敗するので、その都度「失敗は成功の基」だと考えて、自分を勇気づけてきました。

間違え・失敗が怖くなくなった!

そんな私が、間違え・失敗が怖くなくなったアドバイスがありました。

それは、「失敗の数は人によって決まっている」ということ。人生の中で失敗の数には上限があるということです。

つまり、若いうち(早いうち)に失敗すればするほど、後年は失敗しなくなるということです。失敗しなくなるということは「成功」するってことですよね。

失敗は経験するということですから、経験を積むほど「成功」しやすくなるのは当然のことかもしれません。でも、この失敗の数に上限があるというアドバイスは、「失敗は成功の基」よりも勇気と希望をくれました。

このアドバイスを聞いてから、間違え・失敗が怖くなって、チャレンジしたくなりました。

生きているうちに、動けるうちに、想像できるうちに、どんどんチャレンジして、たくさん間違え・失敗して、成功したいと思いました。

身体の声を聴き、間違え・失敗もストレスでなくなる

自分の間違え・失敗、他人の間違え・失敗は、ストレスになります。このストレスが体調不良の原因になることがあります。

身体の声を聴く施術の時に、このストレスを訴える方がいます。そのお客様に、このアドバイスを伝えたら、不調が軽くなりました。以来、「失敗は成功の基」だけでなく、「失敗の数には上限がある」ことも伝えています。

これも「元気でいたい人」の心身を叶えるためのチャクラヒーリングの試行錯誤の1つです。試行錯誤は、間違え・失敗の繰り返し。不調が軽くなるという「成功」を目指してチャレンジしていきます。

おすすめメニュー