東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2020.09.03

「負けない身体になる」って言っちゃおう!

「負けない身体づくり」100の方法<その2>まずはここから! 整体師、チベット体操講師としての体験と発見を書きます

【負けない身体づくり】とは、私たちの「なりたい姿を叶える身体」を妨げる病気、怪我、老化、ストレスなどに負けない身体と心をつくること。

子供のころから病気したことがない人、いつもどこも辛くない人、昔も今も不安を感じたことがない人・・・って、なかなかいません。

私は、何か、ちょっぴり、元気じゃなかったり、辛いことがあったり、不安を感じたりして生きてきました。そんな私だから行っている「負けない身体づくり」100個の方法を伝えます。

「負けない身体になる」ための準備

100の方法の2番目は、「負けない身体になる」ための準備です。それは、「宣言」することです。

「言うだけなら簡単!」と思いますか?それとも「なれるか分からないのに宣言できない!」ですか?

まさに、宣言するだけなのですが、2/100番目ですから、とても重要です。でも難しくはありません。なぜなら、皆さん、当たり前のように行っている事だからです。

例えば、ダイエット。始めるときに「目指せ〇キロ」とか言いませんでしたか?人には伝えてないかもしれませんが、自分には言いましたよね。

習い事、趣味など、何かを始めようと思ったときは、目標や目的があります。それが「宣言」になるのです。

宣言すると「わくわく」する

宣言することは、目的や目標を持つことです。

私は宣言すると「わくわく」します。なぜなら、私が欲張りだからです。

私の場合は、目的や目標をもって宣言すると、達成した時の姿をイメージします。「なりたい・叶えたい姿」がイメージされます。そうすると、今の自分とは違う素敵な自分になっているので、嬉しくなって「わくわく」するのです。

まだ達成していなんだから、「捕らぬ狸の皮算用」とも言われるかもしれませんが、他人の言葉なんて関係ないんです。

「宣言」には、他人の評価や判断が全く必要ないからです。

自由に、具体的に宣言する

「負けない身体になる」は、病気、けが、老化、ストレスに負けない身体です。あなたの悩みの種だったり、不安にさせているものです。

あなたは、どんなものに負けない身体になりたいですか?

「なりたい・叶えたい姿」をイメージして「負けない身体になる」と宣言して下さい。

イメージは自由に、具体的になればなるほど「わくわく」してきます。楽しい「負けない身体づくり」の始まりです。

おすすめメニュー