東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.11.01

「何かが違う」チベット体操

負けない身体になるチベット体操で「何かが違う」と! 墨田区東向島・八広のチベット体操講師&整体師&予防医療診断士

チベット体操STEP5完走できた

「チベット体操STEP5を完走したら、何かが違うような気がします」と、チベット体操の生徒Iさんはおっしゃってくれました。

なりたいもんのチベット体操レッスンはSTEP5。5回に分けて、チベット体操をお伝えしています。「完走」とは、この5回のレッスンを修了したということです。

「チベット体操は「まずは3回から」始めて、慣れてきたらプラス2回、徐々に増やして最終的に21回にしていきます。レッスン中に21回まで出来るようになるのは難しいのですが、生徒のIさんは凄く積極的に練習してくださいました。

そして、最後のSTEP5では「9回までできるようになりましたぴかぴか (新しい)」ということでした。

最初の目的は体力(特に腹筋)アップ

「病気が治ったので体力をつけたいと思ったけど、ジムに通うのはハードルが高いし、ヨガも難しい。体力のない私でも続けられる体操を探していたら、チベット体操を発見」

「腹筋を付けたいけど、腰痛が怖い。腰を痛めないで腹筋を付けたい」

というIさん、チベット体操の説明をしました。

チベット体操は、

  • クローバー筋肉トレーニングではないけど筋肉が付きます
  • クローバーヨガのルーツと言われる体操ですが、ヨガほど難しいポーズも数多くのポーズもありません。5つのポーズと呼吸法だけです
  • クローバー腰を痛めずに腹筋背筋が鍛えられます
  • クローバージムに通わずに、自宅でマイペースで続けられます

 

チベット体操の魅力

更に、チベット体操の魅力を伝えました。

  • ひらめき体操だけど、「健康」「ダイエット」「体力作り」のため、だけでなく、「メンタル強化」「チャクラを整える」「幸せの引き寄せ」になる
  • ひらめきけがの予防、アンチエイジング、美容効果も
  • ひらめき病後のリハビリにもなる(出来ないポーズがあっても大丈夫)
  • ひらめき身体と心のバロメーターになる

 

「大きな変化」ではないけど「何かが違う」

Iさんとのレッスンは、ポーズとチャクラと身体のことがメイン。Iさんが毎日練習してくださるので、ポーズの指導はあまりなかったからです。

最後の瞑想の時間も「なんとなく深い瞑想」になりました。

この瞑想の後に伺ったIさんの言葉が「毎日練習して9回までできるようになりました。”大きな変化”というものはないのですが、”何かが違う”ような気がします。21回を達成した時の変化を楽しみに、体操を続けて行きたいと思います」

凄く嬉しい言葉でした。レッスンを受けて下さって、一緒に瞑想してくださって、ありがとうございました。これからも色んなミラクルを体験してください。

おすすめメニュー