東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.09.19

新しい自分を作る魔法のことば

投稿がWEB天狼院書店にアップ「ストーリーがはまっている」とコメント頂きました

いつか、のためにライティングの勉強中

7月1日のTips「失敗って何?信じるのは誰?-50歳でも変われる5-」で、私の秘めた思いを書きました。

それは、「負けない身体になる」という生き方を残すこと、出版すること。

そこで、「天狼院ライティング・ゼミ」に通い、文章の作り方、書き方を習っています。ここで、記事の投稿を毎週行い、コメントを頂きます。記事への添削ではなくコメントなんです。

NG投稿のコメントは、「冗長な印象」「書く目的が不明」「読者を意識して書く」などで、それを見るたびに「やっぱりそうか」と文章力の無さを反省しています。

そして、ここの評価をばねにして書いたものが1つ、2つ、そしてこちらもOK頂きましたぴかぴか (新しい)

ウェブ天狼院書店にアップされた記事をご紹介します。

 

NG投稿記事については、恥ずかしいのでオンラインサロンだけにアップします。タイトルだけ紹介しますあせあせ (飛び散る汗)

  • かわいい40代50代の女性の身体は「しなやかで輝くチーター」
  • かわいい天敵に負け続けた20年と負けない身体になる20年
  • かわいい負けない身体になるための第一歩
  • かわいい細胞が喜ぶと元気になる

 

いつか、「負けない身体になる」が背表紙になりますように

ライティング・ゼミの投稿コメントに反省しながら、「どうしたら”負けない身体になる!”という気持ちを伝えられるのか?」と試行錯誤しています。まだまだ形にはなっていませんが、「いつか」「いつか」と思って書き続けています。

私が作りたいのは、「病気、けが、ストレス、老化に不安や悩み、辛さを抱えている人の心身を少しでも軽くしたい」という気持ちを込められた本。この気持ちが、本を選んで下さった方に届くことが私の願いです。

いつか、「負けない身体になる」という背表紙が本屋さんや図書館に並びますように晴れ

アップされた記事⇒ 「新しい自分を作る魔法のことば」

もし感想や質問、アドバイスがございましたら、メールフォームフェイスブック やライン@(ID:@aef6525y)に投稿下さい。お待ちしております。

おすすめメニュー