東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.07.29

添い寝で首が固まる!寝違え?-ママ300人に聞いた整体-

子供と寝ていると首が固まっちゃう。寝違え?そのせいで首と背中も痛い。墨田区東向島の整体なりたいもんがママから聞いたシリーズ。

産後ママさん300人超え!

子育てママを応援するイベントに4年間参加し、300人超のママに整体を受けて頂きました。

ここで行った骨盤調整、フーレセラピー、ゆがみ整体、眼精疲労セラピー、リンパケア講座などを通して、ママたちの声を聴きました。

「どこが気になりますか?」、「辛いところは?」「コリが酷いところは?」と伺うと、妊娠中、出産後で違っていました。そのままの声をTipsで書いていきますね。

産後ママが「痛い!」と訴えるのは寝違え?

ひよこ「子供と一緒の布団で寝ていると、首が固まっちゃうんだよね。寝違えみたいな感じで、朝起きた時に、固まってしまって、そのせいで首と背中も痛いみたい・・・」

これって、寝違えでしょうか?

実際に「ゆがみチェック」をしてみると、首だけでなく「骨盤と腰と股関節」にも問題がありました。

首も、背中も、そして寝不足です

オルゴンリンパ整体で骨格矯正から始めました。お客様は「背中が痛い」ということでしたが、背中はそれほど凝っていないですし、ゆがみもあまりありません。

するとお客様は、スースー寝息眠い (睡眠)をたてはじめました。

「お子さんと一緒に寝ている」ということなので、寝不足なんですね。

ゆがみが整うと、巡りが改善します

寝ていらっしゃる間に、じっくりと骨盤&股関節を矯正していきます。同時に、首こりも。矯正後は、オルゴン・リングで血液やリンパの滞りをケアして、更にリラックスほっとした顔して頂きました。

滞りの酷いところは、リングで擦ると痛みがありますが、ほぐれて緩んでいくと身体のバランスも整っていきます。そして、身体はどんどん軽くなりますぴかぴか (新しい)

筋肉強化とエネルギー充電

ママは、育児だけでなく家事や仕事もあるので、疲労&寝不足。

そこで、筋肉強化&エネルギー充電しました。すると、呼吸が深く、ゆっくりになっていきました。

施術後に、首以外の整体ポイントを説明すると、

ひよこ「自分が思っていたところは、それほどひどくなかったんですね。でも、すごく背中が楽になっているし、首も痛くない。これで、少しは眠れるね」

ママさんの育児を楽にする整体

ママさんは「いつも通りだから大丈夫」と思って無理してしまいがちです。でも、急に痛みやしびれが起きてしまうことがあります。

ママさんの元気は、ご家族の元気の源です。

なりたいもんでは、産後、床上げの後から骨盤矯正&恥骨矯正などを受けて頂けます。

首こり、肩こり、背中も腰痛もと感じているママには、骨盤矯正とともに、硬くなった肩・肩甲骨や腰、そして胸周りのリンパを流して、腕の可動域を広げます。すると、眠りやすくなります。

更に、お尻や太もも、ふくらはぎのリンパも流すと、もっと身体が軽くなり、動きやすくなります。

赤ちゃんが大きく、重たくなる前に、早めにメンテナンスを始めると、育児も楽になると思います。

なりたいもんでは、赤ちゃんと同室で施術を受けて頂いています。ママの顔が見えなくなると泣き出しちゃい子もいますが、徐々に慣れてくれます。赤ちゃんと一緒に疲労解消しましょう♪

平日限定(月・木・金)キャンペーン

産後ママの【骨盤&恥骨矯正+フーレセラピー】5000円

  • 骨盤矯正⇒出産でゆがみがちな骨盤を矯正します
  • 恥骨矯正⇒骨盤だけでなく、恥骨や股関節のゆがみを矯正します
  • フーレセラピー⇒肩こり、腰痛、むくみ、疲労などの不調をケア。足で踏むリンパセラピーです

キャンペーンは6月末までです。

キャンペーン以外に、通常メニューもありますので、ご検討下さい。

おすすめメニュー