東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 9:30~18:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.06.13

膝も足の指も痛くって、あんまり歩けないの

転んでないのに歩けない!?という声に、墨田区オルゴンリンパ整体師&予防医療診断士としてアドバイス。

膝も足も痛い!なぜ?

牡牛座「急に膝や足が痛くなった。転んだり、捻挫はしていないし。どうしてかしら?」

身体の声を聴くオルゴンリンパ整体では、最初に

  • スペード身体の動きやバランスを見ます
  • スペードどういう動きをすると痛みやしびれなどの症状がでるのか確認します
  • スペードいつもどんな時に症状が出るのか伺います
  • スペード骨格や筋肉のゆがみ、経絡などエネルギーバランスをチェック

 

それから、足のチェック。

骨盤、股関節、膝、そして足首などの関節もチェックしました。気になる膝や足の指にゆがみはあまりないのですが、2つの痛みポイントがありました。
1つは筋肉の痛み
1つは神経の痛み

痛みの原因は、1つじゃない

この2つ痛みポイントを施術すると、

  • 牡羊座「痛ーい!そこだ、そこだ。そこが痛い。」
    牡羊座「えええ?なんでそっちも痛いの?」

と、痛いのに嬉しそうでした。

最後に、施術効果をキープしてもらうために、ゲルマニウム療法を行いました。

お帰りの際には、
牡羊座「階段も楽に降りられるし、明日からまた歩けるわね。教えてもらったストレッチと、オルゴン・リングのメンテナンスも毎日やったらいいね」
と、笑顔で帰って頂けました。よかったです。

「痛み」といっても、1か所とは限りません。
身体の声を聴くことは、ご自身の身体を知ることにつながります。
自分の身体は自分が一番労わりたいですね。

《ご参考》オルゴンリンパ整体の説明動画です↓↓

オルゴン・リングは健康グッズ

施術後の楽な状態をキープしたり、急な不調のをケアするセルフメンテナンス道具が「オルゴン・リング」です。

お客様には、施術効果の維持の他に

  • ◇肩こり
  • ◇腰痛
  • ◇むくみ
  • ◇冷え
  • ◇眼精疲労
  • ◇頭痛
  • ◇腹痛
  • ◇セルライトケア

など、色んな症状に使って頂いています。

使い方は、施術の時や「オンラインサロン」や「セルフメンテナンス講座」で伝えています。

おすすめメニュー