東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.06.06

墨田区、サロンから飛び出せ!失敗を恐れるな-50歳でも変われる4-

予防医療診断士にチャレンジ!整体だけじゃないこと出来るかな?「身体の声」とともにお伝えする『10か月のミラクルチェンジ』vol.4

新しいことやりたい!で引き寄せた

先月のテーマは「活動」。
先月しっかりと身体を休めた私は、新しいことをやりたいと思って見つけたのが「カフェイベント」。
そして、もっと学びたいと思って見つけたが「予防医療診断士」の講座です。

*この予防医療診断士講座での学びは「健康教室」や「負けない身体になりたいもんオンラインサロン」で発信中(下段に案内あり)

初めてのカフェで友人を羨む

以前、友人セラピストといった初めてのカフェ。
この時、友人が「このカフェなら私のサロンに近くていいね。出張サロンできるかも」と、早速カフェオーナーに交渉していました。
私は「すごい、すぐに交渉している。さりげなくていいな。私にはそんな営業トークは無理」って思い、友人を羨んでしまいました。

不安な気持ちが「やりたい」を抑える

その数カ月後、このカフェに行くと、友人のカフェイベントのチラシがありました。
それを見て、「すごい!有言実行だ!」「どんな感じにやるのかな?」って思いました。
次に、「私にもできるかな」という思いが湧き上がってきたのですが、すぐに「集客できなかったらどうしよう」という不安な気持ちが、やりたい気持ちを抑えつけました。

友人の「大丈夫」に勇気が出せた

私が不安な顔で友人に「どうやって集客したの?」「私には集められないかも」というと、友人が「大丈夫だよ。やる場所がサロンから変わるだけだから」と言ってくれました。
その言葉で、サロンやフェイスブック、ブログでカフェイベントの告知をして予約を待ちました。
すると、この友人が最初に予約をしてくれました。
そのおかげで「集客ゼロ」ではなくなり、ホッとしました。
当日は、すべての予約枠は埋まりませんでしたが、緊張しながらも楽しくできました。

いつもと違う場所、知らない人なのに

私は、昔から「知らない場所」「知らない人」が苦手です。
緊張を通り越して、恥ずかしいし怖いと思ってしまうからです。
でも、この「活動」月の私は違った。
引きこもりがちな私が、苦手な「知らない場所」「知らない人」とコミュニケーションを摂りたいと思ったのです。
今振り返って考えても、不思議・・・活動の月ミラクルです。

思いつくままに計画してみる

この月は、「計画して達成する時」なのだそうです。
だから、カフェイベントもやると決めて、本当にやりました。達成です。
このイベントの他にも、思いつくままに計画してみました。
計画を実行するに当たっては、知らない事や分からない事ばかりで、尻込みしそうになりましたが、コンサルタントがそんな私に分からない事を親身になって教えてくれました。
「誰かが、教えて、手伝ってくれる」ことで、勇気が出せました。
この時やってみたこと。ライン@、おやすみマスク、チベット瞑想・・・そして、これらは、今も続けています。

「失敗は成功の素」でやっちゃうexclamation and question

とりあえずやる気になっている自分がいました。
色々と閃くし、気になる情報が目に入りやすい。
「私にとって一番いいのは、“好きなときに、好きな場所で、好きなことをやる”」と念頭に置いて、その情報の可否をジャッジしました。
でも、今までと違って、あまり否定せずに「失敗は成功の素」って思えました。
今までの自分ではないように思いました。
次の月のテーマは「焦燥」でした。
あまりイメージが良くないテーマです。でも、「失敗は成功の素」って思って、「負けない身体になる」という生き方を伝えるための何かにチャレンジしようと思いました。
この気持ちを持って、翌月に突入です。

私のミラクルコンサルタントのブログは⇒コチラ

おすすめメニュー