東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.05.07

腰痛・背中痛が辛い-ママ300人に聞いた整体-

妊娠中・出産後に抱っこ・育児を楽!墨田区東向島の整体なりたいもんがママから聞いたシリーズ。

産後ママさん300人超え!

子育てママを応援するイベントに4年間参加し、300人超のママに整体を受けて頂きました。

ここで行った骨盤調整、フーレセラピー、ゆがみ整体、眼精疲労セラピー、リンパケア講座などを通して、ママたちの声を聴きました。

「どこが気になりますか?」、「辛いところは?」「コリが酷いところは?」と伺うと、妊娠中、出産後で違っていました。そのままの声をTipsで書いていきますね。

産後ママの「辛いところ」は?

ママたちが骨盤のゆがみや疲れ以外で、「辛いな」って思うのは、「腰痛・背中痛」です。

心も身体も大きな負担がかかる出産の後でも、ママはゆっくり休んで・・・・とはいきません。なんたって、赤ちゃんがいますから。

ほとんどのママは育児だけじゃなくて、家事や炊事などもこなします。パパやご家族のサポートもありますが、やっぱりママの負担は大きいです。

そんな頑張りママが辛いなって思うところは「腰痛と背中痛」。

寝返りを打ったり、階段を上ったり下りたり、”よっこいしょ”って抱っこしたり・・・そのたびに痛みや重だるさを感じるそうです。

頑張りママさんに、”よっこいしょ”がなくなる整体

産後、床上げの後から骨盤矯正&恥骨矯正などを受けて頂けます。

寝返りや階段の上り下りが辛い方は、骨盤だけでなく、恥骨や股関節にもズレがある場合があります。他に、首のゆがみも。ズレたまま、赤ちゃんを抱っこしていると更にゆがむ場合もあります。

どんどん成長する赤ちゃんの体重は、背中や腰に負担を掛けます。骨盤と共に必要な関節の矯正をして、リンパをスッキリ流すと背中や腰が楽になります。

癖になっている”よっこいしょ”の声が辛い腰痛や背中痛といっしょにリセットできます。

赤ちゃんが大きく、重たくなる前に、早めにメンテナンスを始めると、育児も楽になると思います。

なりたいもんでは、赤ちゃんと同室で施術を受けて頂いています。ママの顔が見えなくなると泣き出しちゃい子もいますが、徐々に慣れてくれます。赤ちゃんと一緒に疲労解消しましょう♪

おすすめメニュー