東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2019.04.18

骨盤のゆがみの次は産後の疲労-ママ300人に聞いた整体-

妊娠中・出産後に赤ちゃんと疲労解消!墨田区東向島の整体なりたいもんがママから聞いたシリーズ。

産後ママさん300人超え!

子育てママを応援するイベントに4年間参加し、300人超のママに整体を受けて頂きました。

ここで行った骨盤調整、フーレセラピー、ゆがみ整体、眼精疲労セラピー、リンパケア講座などを通して、ママたちの声を聴きました。

「どこが気になりますか?」、「辛いところは?」「コリが酷いところは?」と伺うと、妊娠中、出産後で違っていました。そのままの声をTipsで書いていきますね。

産後ママの「気になるところ」NO.2は?

ママたちが骨盤のゆがみの次の「気になるところ」は、「疲れ」です。

病気ではないとはいえ、出産は一番身体が頑張る時。心も身体も大きな負担がかかります。

その出産の後は、ゆっくり休んで・・・・とはいきません。なんたって、赤ちゃんがいますから。

育児は授乳だけではありませんよね。着替え、お風呂、更に健診など、赤ちゃんがすくすくと育っていけるように、ママは寝る間を惜しんで育児しています。

そして、ほとんどのママは育児だけじゃなくて、家事や炊事などもこなします。パパやご家族のサポートもありますが、やっぱりママの負担は大きいです。

だから、ママの気になるところは「疲れ」。そして、その疲れが回復しないうちに翌日になっちゃうという声を聴きました。

お疲れママさんに、疲れをリセットする整体

産後、床上げの後から骨盤矯正&恥骨矯正は受けて頂けます。骨格矯正と共にコリをほぐして、リンパをスッキリ流しすと疲れもリセットできます。

早めにメンテナンスを始めると、育児も楽になると思います。

なりたいもんでは、赤ちゃんと同室で施術を受けて頂いています。ママの顔が見えなくなると泣き出しちゃい子もいますが、徐々に慣れてくれます。赤ちゃんと一緒に疲労解消しましょう♪

平日限定(月・木・金)キャンペーン

産後ママの【骨盤&恥骨矯正+耳つぼセラピー】5000円

  • 骨盤矯正⇒出産でゆがみがちな骨盤を矯正します
  • 恥骨矯正⇒骨盤だけでなく、恥骨や股関節のゆがみを矯正します
  • 耳つぼセラピー⇒肩こり、腰痛、頭痛などの不調をケア

キャンペーンは4月末までです。

キャンペーン以外に、通常メニューもありますので、ご検討下さい。

おすすめメニュー