東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 10:00~最終受付 19:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2018.12.28

負けない身体になる ~フードマッチング~

「負けない身体になる」ために大切なもの “食”。
フードマッチングは、効果的に「負けない身体になる」ための強い味方です。
食べ物は身体を作るものだけじゃなく、心も作ります!

「これを食べれば○○になる!」って本当?

たくさんの健康番組・雑誌・WEBで紹介される食材。
「これを食べれば血液サラサラ」「肩こり・腰痛にはこの食材」「長寿の人の食べ物」「新発見!ダイエット成功食」・・・。
こう言われると、「じゃ、食べなきゃ!」って思って、色々と試してしまいます。
その結果、どの食材が効いているのか分からなくなってしまいます。

フードマッチングとは?

[フードマッチング]とは
“食”(食材・飲料・サプリメントなど)と身体との「相性」をチェックするもの。
「相性」とは、栄養や好き嫌いではなく、その“食”が自分の目的を叶える源として働くかどうかということです。

テーマによって身体が選ぶ食材が違う?!

自分の目的を叶える“食”とは、テーマによって、その食材が合ったり、合わなかったりするということ。
例えば、「美肌を作る」目的ならリンゴはOKですが、「ダイエット」目的ならリンゴはNGになったりします。更に、これが人によって異なるので、自分にとって合うのか合わないのかを知りたい人にピッタリのセッションなのです。

どんなテーマでできるの?

「なりたい身体」を叶えるので、
● ダイエット
● 病気を治す
● 元気になる
● 腰痛などの痛みを改善する
● 妊娠中の身体を癒す
● 子供の身体を強くしたい
● ペットを元気にしたい
など。自分だけでなく、子供やペットもできます。

例えば、どんな結果になったの?

● 病気がちな自分を変えたい(53歳女性)
 ⇒野菜ジュースはシュウ酸が含まれるものはやめて、水分を摂るようにしたら、胃がもたれなくなった。
● 年齢とともにサプリメントが増えてしまって(53歳女性)
 ⇒自分に必要なものが分かって、サプリ代が削減できた。
● 疲れるとコーラを飲んじゃうけど大丈夫?(23歳女性)
 ⇒やはりコーラはダメだった。コーラでは疲れは取れないし、お茶、コーヒーを飲むと口の中がイガイガしていた理由が分かった。これからはノンカフェインにする。
● ペットの犬5匹を食べ物でケアしたい(44歳女性)
 ⇒1匹のみ鶏肉が合わないといわれて、考えてみたら、その犬だけが鶏肉でむせていると気が付いた。
● 腰痛のケアはストレッチだけかな?(53歳女性)
 ⇒まさか、食べ物で腰痛が楽になるとは思わなかった。

どんな準備がいるの?

「なりたい身体」を叶えるので、チェックしたい食材などを持参(用意)して頂きます。それを使って、「あなたの身体の声(相性)」を聴いていきます。
個人でも、グループ(家族、友人、社員、イベントなど)でもセッションできます。

“食”を自分で選ぶ

“食”が身体を作ります。だからこそ、身体を作るものを選んで、摂って頂きたいです。
「負けない身体になる」為に、身体の声を聴きましょう!

おすすめメニュー