東京都・東向島のオルゴンリンパ整体サロン なりたいもん

営業開始 10:00~最終受付 19:00(要予約)定休日(火・水)東京都墨田区東向島6-59-4090-3916-8471

ご予約

負けない身体づくりTIPS

2018.12.19

そのダイエット食があなたの邪魔をしている!

「これを食べて痩せました」「これで代謝がアップします」「○○だけダイエット」に振り回されていませんか?多くの人が成功しているダイエット食が、“あなた”を成功させてくれるとは限らない。

「食べるだけ」「食べないだけ」で痩せるのか?

“食”は空腹を満たすだけでなく、細胞の栄養源となり、身体を元気にしてくれる大切なもの。
だから、「食べるだけ」とか、「食べないだけ」と、偏った食べ方は疑問に思います。
骨格も自律神経もホルモンも、なんでもバランスって大切だと思います。
身体の代謝を司っているのは、ミトコンドリア。
細胞の中にいるミトコンドリアが、糖や油を分解してエネルギーに換えます。
しかし、ミトコンドリアが活発に動いて、エネルギー代謝を行うためには、クロムやビタミンB群、カルシウム、マグネシウムが必要です。
これらは、偏った食材ではまかなえません。
だから、「食べるだけダイエット」は続きません。
「太る原因食材を食べないだけ」の方が痩せやすいし、続けやすいです。更に、代謝をアップする食材をプラスすれば、相乗効果が得られるのでは?

そのダイエットが続かないのは

ダイエットが続かないのは、食欲が抑えられなくなるからですか?それとも効果がなかったからですか?
もし後者なら、そのダイエット食が合っていなかったからかもしれません。
あなたに合うダイエット食で、間違った食べ方をしていなければ、成功していたかもしれません。

自分に合うダイエット食なら効果が期待できる

“食”が身体を作ります。だからこそ、自分の身体に合った食材を選んで、摂って頂きたいです。
ダイエットを成功させる為に、身体の声を聴きましょう!

おすすめメニュー