ひまわり畑

なりたいもんブログ

わくわく♪カフェデビュー

2017年10月6日

ご近所のカフェに出店することにしました!

 そらだねデザートweb

ずっと前からやってみたかったんです。こういう出店るんるん (音符)

やりたいと思ってはいても、店主さんに売り込んだりするのに腰が引けてしまっていてたらーっ (汗)

仕事なんだから、売り込むことは仕事なんですけど、恥ずかしい気持ちや、誰も来なかったらどうしようという不安を先に考えてしまって出来ないんですたらーっ (汗)

今回は、ご近所のタイマッサージのセラピストさんがカフェでイベントをすると聞いて、見に行ったことがきっかけです。

マスターから、「なりたいもんさんもやったら?」と声をかけてくれたんですダッシュ (走り出すさま)

ここでは、タイマッサージのほか、バリマッサージ、三味線教室のイベントもやっていて、私がチベット体操のインストラクターだと知っていたマスターが、「タイ、バリ、チベットというアジアなものがそろうと面白いよね」と言ってくれたんです。

とはいえ、チベット体操のレッスンをするには狭いし、オルゴンリンパ整体を知ってもらいたいので、こちらのメニューで進めることにしました。

「オルゴンリンパ整体で出店する」と決めてから、なかなか話を進められず、ひと月ほどたってしまいましたがまん顔

このままでは、せっかくのマスターのお誘いを無駄にしてしまうと思い、思い切って相談に行きましたダッシュ (走り出すさま)

オルゴンリンパ整体がどんなものかをマスターに説明したかったのですが、口で説明するよりも体験してもらうのが一番double exclamation

忙しいマスターを捕まえて、指1本だけ体験してもらいました。

マスターは

  • 「何これ! 指がぷちぷち言ってる。何の音?
  • 「痛い!痛いのは場所なのかな?時々痛いね」
  • 「あれ?やった指だけが軽いし、動きやすい。こんなの初めて、不思議ぴかぴか (新しい)

良かった、「痛いけど、すっきり&軽い」を分かってもらえた指でOK

まずは、10月31日(火) 「コーヒーの家 そらだね」でやると決めてきました。

そらだね1

詳細はこれから決めますぴかぴか (新しい)

今日も最後まで、読んでいただき、 ありがとうございましたニコニコ

クラブオルゴンって何?のブログは↓↓クラブ

クラブ「オルゴンって何?」-1-

クラブ「オルゴンって何?」-2-

↓↓↓ブログの更新はFBでチェックできます。こちらに「いいね」登録して「フォロー」して下さい猫2
phone toFB【なりたいもん】

↓↓↓ポチッとしてみて!そのポチに感謝(≧ω≦)
毎日のランキングにつながっています。
にほんブログ村

**墨田区東向島の整体サロン**              ボディメンテナンスサロン なりたいもん

会社名
予約状況カレンダー