ひまわり畑

なりたいもんブログ

母の笑顔が・・嬉しい!

2017年10月3日

入院 イラスト

お母様の介護をされている方から、こんな相談を受けました。

猫「介護が必要な母が怪我をして入院しているんです。足がむくんで辛いようなので、足を擦ってマッサージしたら、気持ちいいって喜んでくれたんです。他に何かやってあげられることはないでしょうか?」

すごく優しい娘さんです黒ハート

伝えられることは全部伝えたいと思いましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

早速、お母様の状態を伺い、オルゴンリングでのケア手順をお伝えしました。

  • チャペルお母様が気になっているところとその周りを擦って下さい。
  • チャペル指まわり、足の甲などを擦って、指先に向けて流すようにして下さい。
  • チャペルできれば、リンパ節はしっかりと擦って下さい。
  • ・・・など

その後、お客様の施術の時に、お母様ケアしたことを話してくださいました。

猫「母がすごく喜んでくれたの。むくんでいて“辛い”って言ってたから、足を擦ってあげたら、みるみるむくみがひいてきて、ビックリした。」

猫「他にも擦ってあげたら、母が“疲れちゃうからもういいよ”って言うので、このリングで擦っているだけだから、全然疲れないよ!って言ったら、“すごく気持ちいい、ありがとう”って言ってくれたの。」

猫「自分の手でマッサージしていた時は、どこをどうやっていいのか分からなくて。なんか力加減も分からないから疲れちゃったけど、オルゴンリングは力いらずで擦るだけだから、全然疲れない。母が喜んでくれるから嬉しくて、会いに行くのが楽しみになったわわーい (嬉しい顔)

この話を伺って、オルゴンリングが役に立って良かったと、すごく嬉しくなりました。

私も母のケアにオルゴンリングを使っています。

母は腕や手、指がしびれたり痛くなったりする病気です。色んな検査をした結果は、頸椎狭窄による神経障害。

薬による回復治療中ですが、治る・・・のは難しいようです。

私は施術で、首と腕と指をケアしています。首が一番の原因という医師の診断ですが、オルゴンリングで手の指の詰りを取った後に、腕を擦ると赤く反応するところがあります。腕に神経を滞らせている個所があるのだと思い、何度も擦ると、

母が「なんか、指まで急に熱くなってきた、神経が通っているような感じがする。」

翌日、母が「久しぶりに、指のしびれや痛みがないのぴかぴか (新しい) 腕の詰りが少しとれたからかもねダッシュ (走り出すさま) またやってねわーい (嬉しい顔)

母の笑顔わーい (嬉しい顔)を見て、辛い症状が少し改善されたのだ思い、嬉しくなりました。

笑顔を見ると元気がでて、やる気が湧いてきますグッド (上向き矢印)

これからも、お客様や母の笑顔が見られるように施術していきたいと思います。

今日も最後まで、読んでいただき、 ありがとうございましたニコニコ

クラブオルゴンって何?のブログは↓↓クラブ

クラブ「オルゴンって何?」-1-

クラブ「オルゴンって何?」-2-

↓↓↓ブログの更新はFBでチェックできます。こちらに「いいね」登録して「フォロー」して下さい猫2
phone toFB【なりたいもん】

↓↓↓ポチッとしてみて!そのポチに感謝(≧ω≦)
毎日のランキングにつながっています。
にほんブログ村

**墨田区東向島の整体サロン**              ボディメンテナンスサロン なりたいもん

会社名
予約状況カレンダー