ひまわり畑

なりたいもんブログ

武田信玄パワー♪

2017年9月16日

武田信玄のパワーを頂いてきましたパンチ

甲府1

昨年、お客様から「山梨・甲府のワインが美味しいのよ。電車でも行けるし、オススメウィンク」との情報を頂いたので、なんとなく行きたい気持ちでいました。

そしたら、甲府のワイン、温泉、そして武田神社に行くバスツアーを発見目

武田神社は、もともとは武田家の家があったところなんですって。徳川家康に取り壊されたらしいのですが、地元の人の希望で神社を建立したんだそうです。

だから、武田信玄がご神体です。すごくパワーが頂ける感じです。でも、神社の中は、静かな森って感じで、穏やかでした。

宝物殿には、「風林火山」の幟があったり、信玄像があったりしました。

甲府2

山梨といえば「ほうとう」。ランチは、小作というほうとう自慢のお店に行きました。しかし、この後にブドウ狩りが控えているので、少な目に・・・

甲府4

甲府駅の近くに、お城や御屋敷跡がありました。また、夢小道なんてちょっとしたショッピング小道もぴかぴか (新しい) 

もうちょっと時間がほしかったです。

甲府3甲府5甲府6

続いて、本日のメイン!ブドウ狩りです。今の季節はクローバー巨峰クローバー

木で真っ黒に熟した巨峰は、甘味と酸味が絶妙で、とても濃い味ハートたち (複数ハート)シャインマスカット(ブドウ狩りの対象外涙)もあったので、試食しましたが、巨峰の方が美味しかったですダッシュ (走り出すさま)

しかし、お昼を食べてしまったせいで、一房も食べきれない状態泣き顔 くー残念。お土産にしました富士山

甲府7

このブドウ狩りで、改めて思いました。果物は新鮮なうちに食べないと!買ったらすぐに食べないと美味しさがどんどん逃げちゃうってこと。あたり前なんですが、つんですぐのブドウを食べて、改めて美味しさに気づきました目目目たらーっ (汗)

この後は、温泉に浸かって、岐路へ。大満足のバスツアーでした手 (チョキ)

今日も最後まで、読んでいただき、 ありがとうございましたニコニコ

クラブオルゴンって何?のブログは↓↓クラブ

クラブ「オルゴンって何?」-1-

クラブ「オルゴンって何?」-2-

↓↓↓ブログの更新はFBでチェックできます。こちらに「いいね」登録して「フォロー」して下さい猫2
phone toFB【なりたいもん】

↓↓↓ポチッとしてみて!そのポチに感謝(≧ω≦)
毎日のランキングにつながっています。
にほんブログ村

**墨田区東向島の整体サロン**              ボディメンテナンスサロン なりたいもん

会社名
予約状況カレンダー