ひまわり畑

なりたいもんブログ

誰かに相談したかった・・・

2017年7月21日

岐路というと、「人生の決断」みたいに大事に聞こえますが、選択することって、毎日ありますね。

  • 今日は、寝て過ごそうかな?それとも出かけようかな?
  • 何食べたい?ご飯それともパン?
  • 電車で行く?バスで行く?歩いて行く?

・・・毎日色んな選択があります目

岐路に立った時、皆さんはどうやって選んでいますか?

自分で決めますか?誰かに相談しますか?占いとか?

どっちを選んでも、自分にとって(他人にとって)大きな影響にはならないなって思えるものは、選んだ結果に「後悔」「反省」することはあまりないと思います。でも、その後の人生に関わる岐路となると、簡単には決められません。

今までで一番大きな岐路での一番の収穫は、決断するには[情報]と[タイミング]が必要な事。これを得るには「人の話を聞くこと」「人に話をすること」でした。

それまでは、大きな岐路になった時は、「どうしたらいいのか?」と思うだけで、誰かに相談しようと思えなかった。

なぜかというと、どう話していいか分からなかったし、話せば解決するとも思えなかったから。それで、一人で悶々と台風台風台風と悩んでいました。

この時、カウンセラーという仕事の大切さを知り、興味を持ちました。悶々と悩んでいても動けなかったのに、話を聞いてもらうと前進している気持ちになりました。

この経験があったから、前回のブログで書いた「再就職」で、選択肢に入ったんですねあせあせ (飛び散る汗)

なりたいもんを始めて6年目の岐路。今まさに悩み中台風台風台風

でも、不思議な縁に導かれて、一つの道に進んでいると分かりました。

一人で答えを探して、支えを探して、泥沼の中にいた自分。もし泥沼から出られるなら、誰かに聞いてもらいたかった。

この時の私がキーワード「なりたい自分」で救われたように、同じように苦しんでいる人へ、悩んでいる人へ、迷っている人へキーワードを探し出してあげたい。

それが、これからの道「なりたいもんのメンタルセラピー」だと思います。

ガルーダ スワヤンブナートweb

今日も最後まで、読んでいただき、 ありがとうございましたニコニコ

↓↓↓ブログの更新はFBでチェックできます。こちらに「いいね」登録して「フォロー」して下さい猫2
phone toFB【なりたいもん】

↓↓↓ポチッとしてみて!そのポチに感謝(≧ω≦)
毎日のランキングにつながっています。
にほんブログ村

↓↓↓クチコミプレゼントをぜひご利用ください
手 (パー)エキテン クチコミランキング
 八広駅・東向島駅ベル1位

**墨田区東向島の整体サロン**              ボディメンテナンスサロン なりたいもん          営業時間:10時~ 最終受付19時(要予約)          定休日 :火曜・水曜

会社名
予約状況カレンダー