ひまわり畑

なりたいもんブログ

膝痛の原因は・・・芋の皮むき?

2017年5月1日

関節痛・ひざ イラスト
急に膝が痛くなってしまいましたもうやだ〜 (悲しい顔)
最初は、ズキどんっ (衝撃)だったけど、徐々に階段を下りる時にもいたくなってしまい、夜にはズキンズキンどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)
「なんで?」「どうしたら?」と思いました。
 
思いついた原因は、前夜にやった「八つ頭芋の皮むき」
大きな芋の皮むきは、簡単ではなく、手首や指を炒めないように行いました。
「芋の皮むきで膝が痛くなるexclamation and questionって疑いましたが、それ以外に、いつもと違うことは何もやっていないんです。
 
きっと、いつもと違う筋肉を使って、そこに負担をかけたからかもしれないな・・・って。
 
母に言うと「え???そんな話は聞いたことないし、皮をむいて膝が痛くなったことなんてないわよ!」
 
ズキンどんっ (衝撃)ズキンどんっ (衝撃)痛いので、炎症しているなと思い、冷やして落ち着かせました。
翌日は念のためウォーキング走る人は中止して、足を休めました。
 
それでも若干不具合があるので、関節のずれをチェック。
最近の研修で、自分で歪みをチェックする方法を教えてもらったので、実践してみたんですぴかぴか (新しい)
膝のずれを何度か戻すと痛みがなくなりました冷や汗 (顔)
そのまま翌朝を迎え、いつも通りウォーキング走る人できました。
 
膝痛や腰痛などの痛みが急におきることがあります。ぎっくり腰もそうですね。
原因は疲労もありますが、「いつもと違うことをやった」ということが原因になることもあります。
こういう時は、早めのケアが大切ひらめき
なぜなら、痛いところをかばって、他のところに負担をかけてしまうからです。最初に痛かったところが楽になると、別のところが痛くなったりします。「なんで?」ってがまん顔
気を付けて下さいね。

今日も最後まで、読んでいただき、 ありがとうございましたニコニコ

↓↓↓ブログの更新はFBでチェックできます。こちらに「いいね」登録して「フォロー」して下さい猫2
phone toFB【なりたいもん】

↓↓↓ポチッとしてみて!そのポチに感謝(≧ω≦)
毎日のランキングにつながっています。
にほんブログ村

↓↓↓クチコミプレゼントをぜひご利用ください
手 (パー)エキテン クチコミランキング
 八広駅・東向島駅ベル1位

会社名
予約状況カレンダー